しなのさかいの駅前広場

コキ500000、発進!

グリーンマックスのE653系 いなほ&しらゆき



線路際の住民です。

川崎駅の側線にレールチキが留置されてました。
夜中に また何所かへ行くのでしょうか。
以前は、品川客車区に留めきれない 10.47系客車(たてしなの予備車?)が留置されていた頃から思うのですが、品川に戻す時って どの様な経路で行くのでしょうね?


この夏に発売予定のグリーンマックスE653系 いなほ&しらゆき の説明イベントが、模型屋で行なわれており 試作品を、初めて見る事が出来ました。

想像していたより 窓カラスのはめ込みもボディーとの隙間が無く 特急車両らしい滑らかな表面を再現させており チョット驚きます。

曲面を多用した 先頭形状も破綻無く マズマズな仕上がりでしょうか。
見た所 平べったい様な気がしますが、ボディーのみで 床下機器や台車を組み込んだ状態だと また印象も変わると、思います。
丁度 担当者様の話を伺う事も出来たので ホロの話を致しましたが、今回もユーザーにお任せする様になります、
との事。
ホロパーツを取り付ける為の穴の位置を再検討しなければならない事や パーツとして販売した方が営業面として メリットが、あると考えている感じでした。


交流電車らしいパンタ廻りの配管をモールドで再現し ランボードが浮き上がって見えるのに 好印象を持ちます。
後は碍子を巡る配線をどうするのか…
担当者様曰く ユーザーの皆さんにお任せして…と聞こえた様な気がしますが…




そんなこんなで 結構まとまった時間を頂き いなほ&しらゆき 以降 フレッシュひたちへの展望や 103系のお話しを伺う事も出来ました。
私の頭の中では、EVO103系と このフレッシュひたちを並べる事を考えてしまいましたが…
いずれにしても グリーンマックスとして初めてのJR特急車両なだけに 成果が出ると良いですね。

スポンサーサイト



  1. 2015/06/15(月) 21:46:48|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4