しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

東横線 試運転


線路際の住民です
東横線の駅に乗り入れ開始のポスターが掲示されているのを 見つけました。

通勤途中に駅で待って居ると 突然メトロ10000系がやって来きて 少し戸惑います それも 営業車なんです、驚きました!

気がつけば、今まで見る事が出来なかった西武、東武電車も走って来るんです、道理で沿線にカメラを持った人達が多い訳です。

少し待って居るとやって来ました
東武車です、横浜市内で見ると違和感でイッパイです

メトロ10000系は、朝のお仕事だけなのか 元住吉でお休み中です
再び 午後に沿線は、行くと西武車も試運転をしていました。



俄然 バラエティに富んだ 楽しい路線になりました。


相互乗り入れ開始と同時に東横線からの撤退が噂される 9000系との離合も見る事が出来ました。




これから春先まで注目を浴びそうな東横線 時間があれば、渋谷駅界隈の撮影をしてみようかと思います
  1. 2012/09/20(木) 21:53:03|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休みを振り返って(初めての「はやぶさ」) | ホーム | トミックス EF63(HO)を弄って見る (その3)>>

コメント

あのどことなく独立国家のようだった東横線が…。
こうして首都圏を貫く幹線に組み込まれるとは、ひと昔前では想像もできませんでした。
メトロ10000系は、ここにきてスーパースターに化けるような予感がします。
日比谷線の存在がちょっとかわいそうになりました。
  1. 2012/09/24(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

田園都市線が時間帯よっては東武車だらけで未だに違和感を感じるのですが、今度は東横線に西武車ですか…。
車両のバラエティは楽しめそうですが、目が慣れるまで暫くかかりそうです。
  1. 2012/09/24(月) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

さよなら桜木町以来 また注目の的になるのでしょうか、
新都心乗り入れ開始と同時に 消える日比谷直通…盛り上がらず かわいそうですね
  1. 2012/09/24(月) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

 田園都市線の東武車両の違和感は、すごかったです
 東横と相直が始まれば、もっと凄い事になりそうです
これに相鉄が、加わる訳で gm祭りになるかな!
  1. 2012/09/25(火) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1019-77d87f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)