しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

夏休みを振り返って(6日目)

北の扇形庫からです。

夏休みを振り返って(6日目)です。
滞在も既に6日目になりましたが、この日は操車場跡ではなく、
去年最終日に行った、桔梗駅寄りのポイントで、この日はトワイからのスタートです。
DSC01596.jpg

DF200のコンテナ列車が3本。
DSC01601.jpg
DSC01607.jpg
DSC01611.jpg

ちょっと時間が空いたので、去年も撮った「白松がモナカ」の野立て看板へ
去年は雲に隠れて見えなかった函館山がはっきりと見えました。
CA3J0254.jpg
 
また戻って「北斗星」・DF200のコンテナ列車・281系「スーパー北斗」で
朝飯前の一仕事は終了です。
DSC01620.jpg
3,4両目のコキ104が出場直後らしく、ブルーの鮮やかさが目立っていました。
DSC01628.jpg
DSC01635.jpg

番外編。
北海道の夏のフルーツと言えばこれ「夕張メロン」。
CA3J0256.jpg

函館は産地の夕張からは離れていますが、そこは同じ道内。
近所のスーパーや市場で内地よりは全然安く買えます。
ほぼ毎日食べていました。
CA3J0260.jpg

     つづく
  1. 2012/09/30(日) 15:16:52|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みを振り返って(7日目) | ホーム | 夏休みを振り返って(5日目)>>

コメント

DD51重連のすがたは、まさに北海道ですね、架線が無いので空も広く スッキリした画像です
新幹線開業でどうなるのか、気になります
  1. 2012/10/02(火) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

>線路際の住民さん

新幹線開業でこの場所も電化されると架線が邪魔に感じそうです。
シャトル列車に何が使われるかも興味有りますね。
  1. 2012/10/04(木) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1025-61e82168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)