しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

バスコレクション



線路際の住民です
初めて見ました、ドラえもん電車
家族連れの人気の的です、人気キャラクターですね。


このイベントで バスコレクション箱根登山鉄道、江ノ電の販売があり 早速購入いたしました。




箱根登山鉄道
やっと製品化!そんな想いの人も多いかも知れません

箱根地区を走る塗装だそうですが、最近 箱根地区から足が遠のいて居る私にとっては、初めて見る塗装です


箱根登山といえば、この塗装でしょう!
学生時代にバスの車内広告の貼り替えを やりましたね~
ラインの乱れも無く シッカリとした仕上がりです、次は熱海地区を走るバスを期待したいですね




県西地区で欠かせない江ノ電バスの発売です、
仕上がりは、箱根登山同様に細部まで乱れの無い仕上がりです。


特に 前面の社紋の立体感を持たせた仕上がりは、秀逸ではないでしょうか。
事業者限定とはいえ 担当者氏の思い入れが伝わります。



これで小田急グループ6社からバスコレクションが、出揃いました。
運用範囲が広いだけに 今後のバリエーション展開を期待したいですね
残るは伊豆箱根鉄道…
さてさて
  1. 2012/10/28(日) 08:42:41|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<787系つばめリレーレンズカバー | ホーム | 鉄道コレクション 箱根登山鉄道モハ1形>>

コメント

江ノ電は買いました。
箱根はスルーしましたけど、買えば良かったかなー。
あの会場、財布から金がどんどん消えていくような恐怖が押し寄せてきて。
普通の精神状態を保つのが精いっぱいでしたよ。
それにしても事業者限定品、おそろしい集客アイテムです。
  1. 2012/10/28(日) 12:10:12 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ、この時とばかりに限定品商法を仕掛けてくるんです
来月18日の河口湖も恐ろしや…
  1. 2012/10/28(日) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

遅くなりましたがイベント参加、レポお疲れ様でした。
今年は事業者限定バスコレが多く出た年になり収集家の方々(自分も含)は大変だったと思います。

今回は小田急グループのイベントでしたので箱根登山バスと江ノ電バスが発売され今まで買えなかった人には良いイベントになったと思います。

箱根登山はやはり旧色の方が人気があるようですね!

江ノ電バスは通常カラーが人気ですね。

モデル的には仰る通りでキレイに仕上がっていて各事業者の担当者の熱意が感じられます。

両社共は売れ行きによっては続編も、との事ですので次回作を期待したいですね。

そして伊豆箱根や大人気の神奈中も第2弾を展開して欲しい所です。

今年は一段落のようですが、来年は7E5台セットや久し振りの第18弾などと続くバスコレシリーズを楽しみにしたいと思います。
  1. 2012/11/01(木) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

最近の事業者限定品発売が、多く把握するだけでも大変でしょう!
神奈中や小田急第二弾も期待したい処です
  1. 2012/11/02(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1037-10551e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)