しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

KATO リニューアル485系を弄ってみる

線路際の住民です
いよいよ 今年もあとわずかにもかかわらず 年賀状も手つかず状態で プレッシャーが掛かります! どうしよう…


購入したカトーのリニューアル485系を マジマジと眺めると 先頭車の前台車付近のスカスカ感が、気になります。

そこで 台車にスカートを装着して 床下に変化を付けて見ました。


丁度 手持ちであったトミックスのパーツを加工の上 台車に接着するだけの簡単な作業です


う~ん どうかな?
無いよりマシか! と云う事で取り付けました

さてポイントで 引っ掛けないで走るかな…
スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 22:13:42|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<リニューアル485系を弄ってみる その2 | ホーム | MISSION TOTAN-YANE>>

コメント

なるほどねー。スノープローを省略するのはカトーのやり方ですからね。こうしてスカスカでも発売されるのですなあ。
ヘッドマーク付近に蕨チックな雰囲気を感じますが、実際に見てみたら印象も変わるかな。とにもかくにも、悩ましいアイテムが出てきました。予算は確保してますが…
  1. 2012/12/26(水) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

485系。模型を始めた頃は急行が格上げされ続けて、特急全盛の時代で四国を除く全国にコレが走っていたんですね。
今関東ではムーンライトえちごでしか見れなくなりましたが、模型ではTOMIXのHG化、カトーのリニューアルと我々世代を併走しながら狙い撃ちしたように30数年間作られ続けてきてると思います。当然その都度増えていき今では良き国鉄時代並みの陣容となってしましました。
今回は食堂車付きフル編成に足りない量数だけの購入ですが、こう皆さん買われる話を聞くとムラムラしてきます(◎_◎)
  1. 2012/12/27(木) 08:12:20 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

蕨方面から来た 彩 の表情が、改善されてますね
カッキリ発車のL特急の顔とも云える 電気釜485系は、暫くトミックスの定番商品でした
カトーのリニューアル485系が、どこ迄バリエーションを増やすかが 楽しみです
例えば、長崎.佐世保電化 奥羽電化とか…
アッと驚く旭川電化とか…
無限に拡がりますね
  1. 2012/12/27(木) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1056-6fd271d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)