しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

東横線の景色


線路際の住民です

このところ趣味の方に手を付ける時間の無い毎日ですが、息抜きを兼ねて 前からどうしても撮影したかった組み合わせを撮影して参りました。


副都心線乗り入れ開始と同時に東横線から姿を消す日比谷線直通車と メトロ7000系のすれ違いも見る事が出来るのもあと僅か!
話題が渋谷駅切り替えに集中している為か、同業の方の姿はありませんでした。


そして 元住吉でメトロ03系を追い越す メトロ7000系 です
両車の行き先表示の 特急 渋谷 と日比谷線直通 北千住 と云う処に 意味があるんです
ココは高速で通過する為にiphoneでの撮影は、一撃必中!の気合での撮影でした。




3月16日以降の東横線の行き先は、バラエティに富んだモノになりますが、神奈川県民に馴染みの薄い地名も多く 慣れるまで時間が、掛かるかな?
熟睡して気がついた!時に 慌てない様にしたいモノですね
  1. 2013/03/01(金) 14:52:01|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰って来たグリーン車 (鉄道コレクション 京王2700系) | ホーム | ガスタンク・グランドフィナーレ>>

コメント

コメント

息抜き撮影お疲れ様でした。
携帯での撮影との事ですが追い抜くシーンを見事並んでいる所が流石ですね!

期間限定並びも後僅かとなりますね・・・

自分も撮影してないので行かないと・・・
  1. 2013/03/01(金) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

メトロ車の運用は、平日08K 休日06Kに集中しているので ある程度ピンポイント的に狙えますよ
ただ ボチボチ沿線にカメラを持った人が目立つ様になりました
早目の撮影をお勧め致します
  1. 2013/03/01(金) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1082-ae6ef968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)