しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

赤鬼参上!( トミックスEF651019 レインボー機)



線路際の住民です

待ちに待った 初代EF651019が、発売されました!
題名に赤鬼って書いたんですが EF65レインボー機を指すもので どちらかというとセントーク!と呼んで居ましたね!

既に発売された前期型と 前期の中の初期に属するセントークで 前面ステップの長さが誘導用手すり付近の異差の作り分けされ PF好きにとっても納得!
でしょうか。



98年の感動の廃車回送に至るまでの間
90年に全検入場時にATS-P取り付けに伴い テールライトが、外嵌め式になりました。

モデルでは、P取り付け前を再現しており 標記も ATS-Sになってます。
同時発売のMOTOトレイン八甲田 に対応させたのでしょう




JR発足を翌月に控えた87年3月にEF8195と共に 姿を現してから 四半世紀なんですね 国鉄も遠くなりました。
同じレインボー機 EF8195 のリニューアルが、先日発表されました。
追ってSREの発売も期待したいですね
  1. 2013/03/08(金) 08:41:59|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相鉄11005F | ホーム | Nゲージでカントリーエレベーター?(その2)>>

コメント

やっぱりトミックスのPFはいいなー。
ひさしも薄いようですしね。
1118号を持っていますが、これも手に入れるべきか。
しばらく悩みそうです。
あ、モトトレインは買ったのですよ。
  1. 2013/03/09(土) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

カトーPFを見ると 付けまつ毛をした ○○見たいなんですね
トミックス製品は、手堅くまとまってます
ナンダカンで当方も買っちゃいました
ついでに 14系も…
  1. 2013/03/09(土) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1086-a2a81937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)