しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

東横線 自由が丘にて (相互乗り入れ開始)


線路際の住民です
帰宅途中の自由が丘で見た並びです
何だか エ?と まだ実感が湧きませんが、相互直通運転が始まった事によるもので 先日まで行き先が、渋谷.北千住だけだった表示に 飯能、小手指、森林公園とか…もうミステリーな気分です。

物珍しいのか、沿線にカメラを持った人達を大勢見ました


昨日から見る事の無くなった日比谷線直通なんです。
たしかに コレだけが、3扉18mでは使いにくいのでしょうね
一つの時代が終わりました。



今回の相互乗り入れ開始で 今までの南北線 三田線 埼玉高速鉄道に加え東武、西武 副都心線の車両が、走るわけで バラエティに富んだ路線になりました
でも ウッカリ寝過ごしたら…皆さん気を付けましょう
  1. 2013/03/17(日) 11:20:58|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もっとMOTOトレイン | ホーム | Nゲージでカントリーエレベーター?(その3)>>

コメント

20m級と18m級が混ざって走る路線というのも難しいですよね。
関西でも苦労する路線が出ていますし。
そういう意味では、来るべき日が来たのかもしれません。
03の引きこもり。こうした展開って今までなかったですね。
  1. 2013/03/17(日) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

ホームドア設置も関係しているかもしれませんね
乗る立場からすれば、余計な気を使わず に済む訳ですから…
もっとも 赤い電車の京○辺りでは、ドア数が違っても 混乱無く乗車が出来るくらいのプロ住民であれば、関係ないのかも知れませんね
  1. 2013/03/17(日) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1090-825d144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)