しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

クモヤ90にTNを 付けて見る

線路際の住民です
先日の記事に TNカプラー取り付けをされた とのコメントに う~ん じゃ付けちゃおうかな!
思い立つように 工作を始めました

台車マウントにそのまま…では芸が無いので ボディー側に付けることにします。

今回 このTAVASAのカプラーポケットを 使う事でTNカプラの取り付けが、可能になりました。


使用パーツは、ボディーマウントカプラー台座部分だけで この台座にカプラー取り付け用のネジ穴を明けて画像の様に カプラーを取り付けた後 ネジが抜け無い様に 接着剤で固定します。


突然 思い立ち始めた改造なもので 胴受けパーツ等 後になりましたが、意外簡単に取り付ける事が出来ました。

色々と弄り甲斐のある クモヤ90で
まさに事業用車です
  1. 2013/03/22(金) 20:55:19|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メトロはこねにのって | ホーム | 書籍流災害を乗り越えて…(クモヤ90)>>

コメント

カトーのボディマウントカプラー台座を使用するとは考えましたね。
これで復元も可能ということですか。
TNカプラーアダプターって、いろんなサードパーティが製品化していておもしろいです。
  1. 2013/03/23(土) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

 この改造は、いかにボディーの加工をせずに済ますか?でした
 失敗や作り直しも簡単ですからね
 え?後で中古屋さんに高く売れるように!
 なんて考えてないですよ
  1. 2013/03/24(日) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1093-1419f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)