しなのさかいの駅前広場

ぐったりやくも

非公式な某団体列車 (E655系初使用)


線路際の住民です
E655系の非公式お召列車が伊豆急下田まで運転されました。
生憎の天気でしたが、早咲きの桜のもとの運転です。
全般検査明け初めて実車を見て 色味が明るくなった様な気がします、年末に発売されたカトー製品に近い感じでした。


お召列車通過後 10分程すると 普段は上野口で活躍する185系が カーテンを閉じた状態でやって来ました 予備編成だとの事。

やはり TR車の連結が無かった事が影響したのか 同業の方の姿もチラホラ…でした。
確かに 連結器格納した以外は、通常通り カトー製品から連結器を外したのと同じなんですね




ひっそり…そんな感じの運転でしたが、列車通過間近にやって来る ヘリコプター音に高まる緊張感は、やはり独特な雰囲気です
そして無事通過と共に安堵感が…
やっぱり お召し列車なんですね
  1. 2013/03/25(月) 22:08:51|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Nゲージでカントリーエレベーター?(その4・完) | ホーム | 変わる渋谷駅東口>>

コメント

ふーむ。そういうことだったのですね。やっぱりフル装備のお召列車の方がテンションが上がる、ということかしら。
儀式化してますからね。
ポイントまでは山登り?
お疲れ様でした〜。
  1. 2013/03/25(月) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

非公式も記録のうちですからね、今回の目玉は、予備編成185系大宮車と云う処でしょう。
東海道線を走る姿は、滅多に拝めませんから…
久しぶりの山登りで 足腰にきて居ます
  1. 2013/03/26(火) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

生憎の天候の中撮影お疲れ様でした<(_ _)>

今回はTRが連結されなかったので行きませんでしたがやはりこの一両で差があるようですね。

今回の予備車は中々レアで良いですね!
  1. 2013/03/28(木) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

確かにTR車の有無で テンションが、違いますね、今回 白幕表示の185系へ熱い視線が、注がれた感じです
なんと無くロクイチの動員力の偉大さを実感します
  1. 2013/03/28(木) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. 線路際の住所 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1096-b9ce46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)