しなのさかいの駅前広場

ぐったりやくも

カトー EF30を見ながら

線路際の住民です

何時もながら 月末になると新製品の発売が集中します。
なんだか 消化不良を起こしてしまいそうな感じです。


カトーからEF30が発売されました、既にEF81-300が発売されているので 関門海峡関連では2作目になります。

同時にブルトレ24系25型も再販や 20系 さくら の発売を考えると ブルトレ牽引機と云う位置付けなんでしょうか?




みたところ ステンレス塗装やコルゲート表現の乱れも無く 独特な台車もしっかりと再現して居り 過不足なくまとめ上げた感じです。


先程 ブルトレ牽引機として…と書きましたが、重連で長大コンテナを牽く姿も魅力的で 如何にも 国鉄貨物!でしょう



このEF30と同時期に活躍したED71やED62と正面のデザインに共通するモノがあり 製品を見ているとなんと無く期待してしまいます
これこそ カトーマジックでしょうか
  1. 2013/03/31(日) 15:02:08|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜の頃に到着したカトー20系「さくら」 | ホーム | 鉄道コレクション 飯田線 クハ68042を作る>>

コメント

ようやく20系特急も関門を越えることができました。
この台車、よく見るとEF80と同じ「1台車1電動機」のとおり、
みごとな表現がされています。
緑色の寝台の部品も続行で製品化されています。
東新宿で聞くと、部品のバラ売りの話はありませんでした。
でも、まだまだ、その先がありそうな20系、期待しています。
カニ2252は、盛アオにもいましたし・・・
  1. 2013/03/31(日) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

台車の画像を見ると電動機が、しっかりと再現していますね 流石にカトーです
最近の商品構成を見ると わざわざASSYパーツを買わなくても大丈夫ですよ〜
そんな囁きが、聞こえてきます
  1. 2013/04/01(月) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

ショートリリーフとはいえ、銀色の機関車が重連となると面白いですね。
65Fみたいに遊べるとは興味深い。
もう一つ買うかな…
ED62なんて、流電といっしょに来たらもうアカンですぜ。
  1. 2013/04/01(月) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

長大コンテナを牽く重連をショートリリーフで終わらせるのは、勿体無いですね
ん?ED62にも似ていますね
流電との並びに…
  1. 2013/04/01(月) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1099-70e31db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)