しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

カトーの特別仕様車




線路際の住民です
以前に記事にした回送中の画像と
今日 鉄道模型コンテスト会場で販売された特別仕様車の画像を比較すると 形式番号が入っておらず フリーランス車両と云う事になって居るそうです。
番号を入れないとフリーランスって…
凄い解釈なんですね
まっ これ位の勢いが無いと出来ないのでしょう


製品は、特製紙箱で梱包されて居り チョコレートみたいな感じですね!


年末に発売されたE655系 和 と 並べても違和感はありませんが、表面仕上げの粗さが気になります
メタリック塗装の宿命でしょうか。


センス良くまとめ上げた車体は、とてもフリーランス車両とは思えない位です まるで アノ車両と見まごうばかりで…

良く見ると車内もちゃんと作られています

同じ貴賓車両のクロ157と並べて見ても違和感がありません

車体の真ん中にポッチみたいな突起に アレを付けて 営業中!になるのですが この製品は、あくまでも回送仕様なので取り付け器具状態です
意外に薄いので 社外品の何かを付けても 大丈夫かな?

車内も過不足無く表現されてます
チョット 人形を置きたくなりますね
例えば 高貴な人とか…


せっかくの内装なんですが、製品のタイトル 回送仕様 に合わせて ブランドを下げた状態にして見ました。
工作自体は、簡単で窓カラスパーツにティッシュペーパーをカットして マスキングテープで固定しただけで完成です
これで 試運転仕様としてもつかいましょう!



年末に空いた穴の答えが、果たしてコレだったのか?
と考えると ん~!
まだまだ先が、ありそうです



いつの日か本番仕様の発売まで とりあえずDD54お召用装飾を使ってみようかと思います
  1. 2013/08/24(土) 17:13:56|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カトー 西武101系 初期形・冷房 ① | ホーム | 第14回国際鉄道模型コンベンション(その5・完)>>

コメント

早速のお楽しみの様子、いいですね。
まだ答えが出ない本番仕様が近づいたのか、遠のいたのか。
とりあえず、E655系と同じ塗装とはなっているみたいで…
って、この車両はナンナンスかね(笑)
  1. 2013/08/24(土) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

国語の解釈

これがウワサの特別車両ですか~♪
なるほど、フリーランスなんですね。
言葉の解釈というか、ものの解釈というか、実に日本ちっくです(^^;

それにしても、このフリーランス、よく出来ていますね。
さすがKATOの根性。
そして、消費者の想像力(;^_^A
  1. 2013/08/24(土) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. 隠密 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

線路際の住民様、しなのさかい様、会場ではお世話になりました。
早速本番仕様かと思いきや連結器丸出しですね。あくまでフリーランスですから。
特製品販売において金曜日の大騒ぎはどこへやら・・・本日は非常に平和だったようです。
やはりトップの一言が大きかったのでしょうか?
その後ジャンク市にも入ってみましたが・・・今二つといったところでしょうか。
期待したほどではなかったので出費を抑えることができました。
  1. 2013/08/24(土) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

今回ほどユーザーの国語力と想像力を必要とする製品は見当たりませんね。
フリーランスと云う位置付けですから いろいろな遊び方が、出来ると思います。
ヤフオクが、凄い事になってますね
  1. 2013/08/25(日) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1155-4b2ec6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)