しなのさかいの駅前広場

もうお腹いっぱいです。

やっぱり レッドアローは…

線路際の住民です

2020年のオリンピックが、東京開催に決まったそうで テレビも12チャンネル?以外は、お祭り騒ぎです
果たして いつまで続くかしら?

東横線のメトロ副都心線直通運転が、始まり これまで縁の薄かった 西武電車を見る事が、多くなりました。
先日 この直通電車で川越から西武線を利用して横浜に向かう途中に出会った レッドアロークラシックの存在感あふれるデザインに
やっぱり レッドアローは コレだよね!


そこで マイクロエース製品を 購入してしまいました。

発売当時のエラー騒動も 当時 西武電車と縁の薄かった私にとっては、? でした、世の中知らない方が幸せな事もあるんですよ~ を実感した次第です


製品自体は、実車の雰囲気を良く捉えていると思います



元々 5000系に施されていたデザインを 10000系でも フィットすると云う事は、元々のデザインのクォリティーの高さを示すモノと思います。


最近 訳もなく西武101系を買っちゃいました。
もしかして 直通運転開始の経済的効果の一部? 苦笑しながら眺めています
スポンサーサイト



  1. 2013/09/09(月) 13:56:49|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オハ31を見る | ホーム | 伊豆高原のR3とR4>>

コメント

小田急ロマンスカーも、3000~7000系の塗装がロマンスカー色?の印象強く、7000系以降となると個人的にどうも。バラエティーに富むようになりましたが。レッドアローも新塗装より、こちらの方がしっくり?ハマってるように思います。5000系、どこかのメーカーからそろそろですかね?
  1. 2013/09/10(火) 01:58:30 |
  2. URL |
  3. 鉄人1028号 #-
  4. [ 編集 ]

特に私鉄特急は、会社の顔になるわけで
初登場となれば、チカラの入り方も違うのでしょう。
飽きの来ないデザインと云う事でもあるでしょう。
西武5000系は、トミックスの さよならセット以来 発売すらされてませんね
仕様も前時代的ですから そろそろ今の水準のモノを発売しても良いかもしれません
果たして リニューアル発売なのか?
通勤電車を豊富にリリースをしているメーカーが、いよいよ のりだすのか?
はたまた 秩父線開業時に登場した通勤電車を発売し やっと特急電車に着手をするのか?
チョット気になります
  1. 2013/09/10(火) 06:28:29 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

とうとう買っちゃいましたか!
私鉄の世界はキリがないですが、ポイントを絞って付き合えれば楽しいかと。
全形式を制覇するような集め方は無理があります(笑)
クラッシックのカラーは不思議とバッチリで、このままで新製された感じ。NRAよりもこのカラーで統一しちゃえば、なんて考えてしまいます。

  1. 2013/09/10(火) 06:58:11 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

今回の西武は、101系の顔を見ているうちに なんだか呼ばれたような気がしちゃいました。
流石に全部は、やりきれませんけれど…
5000系色をまとった10000系は、よく似合います。
ホントに 全部アレになっちゃったりしてね!
  1. 2013/09/10(火) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1161-2e93538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)