しなのさかいの駅前広場

覆い隠すアイデア

箱根登山鉄道モハ2 (横浜駅祭りにて)


線路際の住民です
横浜駅で 鉄道フェスタ が開催され
会場のJRや関東の私鉄の物販ブースに多くの人が集まってました。


会場の箱根登山鉄道で 同社の鉄道コレクションシリーズ第2弾 モハ2の先行販売がありまして 購入致しました。

これで モハ1.2.3とモハシリーズが、通常弾も含め揃う事になる訳ですが、こうなるとモデモとも競合するわけですが、箱根登山鉄道に熱い視線が集まっている様な気がします




前回の片運転台のモハ1と異なり 両運転台車両2両セットで 片方は金太郎塗りです。
パッと見て塗装がくすんで居る様に感じますが、ドアステップに色差しが…
イイ感じです。

2両セットなんですが、それぞれ少しずつ変えて居るんですね
金太郎塗りの他に ヘッドライトもシールドビームと白熱灯に作り分けをしています
最近の鉄コレも芸が細かくなりました。




18弾では、伊豆急行もリリースされ 伊豆箱根地方が、ホットスポットになりつつあります
これからの展開が楽しみになりました
  1. 2013/10/06(日) 14:23:36|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カトー 寝台急行はまなす | ホーム | カトーの室内灯を弄ぶ (急行はまなす)>>

コメント

また箱根湯本に行ったときにでも買ってみようかな。箱根登山車はこのくらいの集め方がちょうどいいかもしれません。
  1. 2013/10/07(月) 07:38:39 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

他社の鉄コレ争奪戦にならない処が、良いですね
モデモ製品と共存して欲しいですね
  1. 2013/10/07(月) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1169-c72ab29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)