しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

したたかなトミックス485系3000番台(上沼垂色)

線路際の住民です

静岡ホビーショーから 早いもので10日経ち いよいよ新製品の発売ラッシュが始まりました。


模型屋さんに行くと トミックス485系3000番台が入荷した処で 見ているうちに 買ってしまいました。
やはり 乗ったことのあるアイテムには弱いようです。



細い帯も乱れ無く再現されています
流石にHG製品です。


でも 妻面の塗りムラは、惜しかった!



更新された3000番台で一番目立つ 運転室周りを リアルかつ的確に再現されてます。
別パーツ化する事で 塗装乱れのリスクを回避したのでしょう。




さて この485系3000番台上沼垂セットは、いなほ 北越 6両編成をプロトタイプにしているようで パンタ付きモハ484多目的室無しを動力車としております
従って 増結セットは多目的室付き車のみになるので はくたか 雷鳥 にするのは、チョット大変かも…




セット同封のインレタに はくたかマークが無かったり 増結セットを多目的室付き車だけにする処から バリエーション展開の余地を匂わせる 上沼垂色セット
そんな事もあり 基本1 増結1 で暫く遊ぶつもりです

出来れば、快速 くびき野 を入れて欲しかったな~


  1. 2014/05/30(金) 08:17:12|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カトー転車台に扇形庫を | ホーム | 第53回静岡ホビーショー(その5・完)>>

コメント

ああ北越

職場近くの模型店でも飛ぶように売れているそうで、やはり蕨的なフラストレーションが爆発したようです。はつかりをやる時はもっと爆発か。たぶん製品化は1年後ですよね。
当方も6両で遊んでおくのが無難かと思いました。あ、なぜか今、紙袋の中に持ってます(笑)
  1. 2014/05/30(金) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

オッ買ってしまいましたね!
蕨方面のアレだけでしたから 待望の製品化というところでしょう。
模型屋を見ていると次から次へ…
そんな感じです。
今後のバリエーション展開に期待したいですね
  1. 2014/05/30(金) 22:15:11 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

これが出たってことは当然「はつかり」も出るんでしょうね。
今のうちに蕨方面のを・・・。

連結面の色のかすれが気になりますが、連結してしまえば
目立たないかな?
  1. 2014/05/31(土) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

正面の塗り分けが 別パーツですから やる気マンマンでしょう。
もしかして 雷鳥とかはくたか もありでしょう
今日 模型屋に行くと 完売 でした
なんだかんだで人気があるんですね
  1. 2014/05/31(土) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1232-8325ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)