しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

最近のグリーンマックス (東急5175F)



線路際の住民です

このところグリーンマックスの電車を買う事が増えた気がします。

何故?

よく利用する事が影響したり 蕨方面の勢いが弱まっている為かもしれません
大手2社によりJR系の主な車両が ある程度行き渡ったのかも…



東急5050系も いつの間にか東横線の主役になりました!
7000系急行が、ガラガラ流しながら走る当時と様変わりです。

グリーンマックスより その東横線8連仕様で5175Fをプロトタイプとして 発売されました。

数年前に10連仕様で4000番台に続く製品化です。
実車を見て 急に欲しくなり買いに行くと 意外にも売り切れてる事が多く 少し苦労しました。



この製品では、副都心線乗り入れ仕様の特徴である正面窓に貼られたスモーク 8両ステッカーそして5175Fと称している事で 車番付きになってます。



最近 グリーンマックスの塗装済み車体の印刷が、滲み歪みが無くなりました。
この辺りに 同社製品の質の向上が有ると思います。
取り付け済みのヒューズやアンテナが立体感を際立出せて 単調な車体もしっかりと再現された滲みの無い帯とあいまって 実感的な仕上がりになってます。




完成品にして 貫通幌やライトユニットの隠ぺい方法等 まだまだ詰めの甘い部分もあり 改善を期待したい所ですね。


こんなポスターを見ました。
松屋の模型ショーと同時開催見たいです。
松屋と高島屋で 東海道新幹線開業50年記念を 盛り上げを図るのでしょうか。
今月発売予定のトミックス0系もH1H2編成を中心に 予約が好調だとか…
発売が待たれますね。


  1. 2014/07/14(月) 07:47:22|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローカルホームへ大転換?(11) | ホーム | ローカルホームへ大転換?(10)>>

コメント

ボディの雰囲気とかいろいろ目に留まるところはあります。東武のクロスシート車なんかも結局のところ、鉄コレよりはマシでした。
京急旧1000の4連半完成品あたりをのんびりと組んでみたいと密かに思っているここ数年です。
  1. 2014/07/15(火) 07:33:08 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

再現にあたり 実車の雰囲気を モデル目線での掴み方が、向上したのかもしれませんね
これも鉄コレという強豪の賜物でしょうか
  1. 2014/07/15(火) 07:53:01 |
  2. URL |
  3. 製品際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1241-2f9a5633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)