しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

応用の効く assyパーツ



線路際の住民です

クモニ13のassyパーツの胴受けの応用として 西武101系に使って見ました。

ダミーカプラーと一体になった 101系独特なミニスカートや運転室ハシゴを外し同封のカプラーを取り付けた姿は、下廻りがスカスカで 残念な気持ちにさせてくれます。



そこで ダミーカプラーの部分をカットした後クモニ13の時と同じ手法で101系の増結用カプラーに取り付けてみると
見栄えがようなりました



実車と形状が異なりますが、雰囲気は良くなったと思います。

使って見ると 応用のきくパーツである胴受けパーツです。
これからも 色々と試して行きたいですね


  1. 2015/02/11(水) 23:03:29|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カトー ED19 小さくてビックリ! | ホーム | 普段着の飯田線 (クモニ13を弄ってみる)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1300-635d815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)