しなのさかいの駅前広場

覆い隠すアイデア

EF60-19 やすらぎ色



線路際の住民です。

このジョイフルトレイン やすらぎの索くEF60-19 を撮影したのが、平成13年3月ですから 14年も経つんですね!
振り返ると この頃迄が 客車列車やネタ釜! と言いながら 撮影に勤しむ週末だった様な気がします。



トミックスからイベント会場販売記念品として EF60-0 19号機(やすらぎ色)が発売されました。

製品としては、既に発売されている復活国鉄色にやすらぎ色を追加してバリエーションの展開をしたもので ソツのない仕上がりになってます。


マイクロエース製品 やすらぎ と連結させて見ても 色味に大きな差を感じません 一安心です。

やすらぎ色にATS-P標記が気になりますが、側面から妻面に伸びる帯も乱れがありません。

やすらぎの展望室窓越しに見える EF60を 久しぶり見た様な気がします。





19号機やすらぎ色は、高崎を中心とした区間で 色々なジョイフルトレインとの組み合わせが見る事があり 我が家でも活躍の範囲が増えそうです。





  1. 2015/05/17(日) 06:58:17|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第54回静岡ホビーショー(その1) | ホーム | 81号機の屋根の色>>

コメント

長い沈黙

アイボリーの色が大丈夫かなと心配しましたが、意外と合っていて良かったですね。フロントの帯のズレもなく、なかなかだと思いました。
あとは、あのながーい沈黙をどう読むか。怖いなあ(笑)
  1. 2015/05/17(日) 13:41:42 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
アイボリーの色が大きな違いが無く良かったですね。
あとは・・・。
  1. 2015/05/17(日) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

しなのさかい様
長い沈黙… なんだったんでしょうか?
首筋が、ヒャッとしてしまいました
  1. 2015/05/18(月) 06:05:52 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

北の扇形庫様
クリームの色味に差が無かった事は、トミックスも意識していたのでしょうか。
奥利根号でD51498と 並べて遊んで見ようかと思いますが…
  1. 2015/05/18(月) 06:11:36 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1324-daf32f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)