しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

小田急LSEロマンスカー



線路際の住民です。
江ノ島線で相模大野に近ずくと左側に相模大野工場を見る事が出来ますが、今日も 何時もの様に工場を眺めると 短編成化された Hi-SEとRSEが仲良く並んでます、まるでBトレ見たいですね!
何かあるんでしょうか?



その後小田原行きの電車に乗って検車区を見ると LSEの姿が…
展望室窓が、銀縁になってますね!
今更ながらの発見です。


所用を済ませ 近くに小田急線を跨ぐ陸橋で 行き交う電車を眺めると LSEがやって来ました はこね号です!
久しぶりに撮影致しました この角度から見るとカッコイイですね。
願わくは、シート色をエンジにしたら もっと素敵かも…




気がつけば、あと二本だけだそうで
1/150の世界でも そろそろ新しい展開をお願いしたいものです
  1. 2015/06/20(土) 20:05:25|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<背景としての法面をつくる話 | ホーム | グリーンマックスのE653系 いなほ&しらゆき>>

コメント

Lが欲しい

LSEはロマンスカー色を伝える最後の存在になりました。NSEがそのままシャープに進化したようなボディに、デビュー時、沿線の鉄道少年たちはときめいたものです。
模型でも欲しいのですが、トミックスのアレではお話になりません。だれか〜助けて〜。
  1. 2015/06/21(日) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

LSEの営業前試運転を見て その近代的姿に感動致しました。
VSEと比べると 随分とクタビレ感がありますが、プロポーションはまだまだイケてる電車です
今のところ 1/150の世界ではトミックスのアレだけですから リニューアルをお願いしたいですね。
  1. 2015/06/21(日) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/1336-6013939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)