しなのさかいの駅前広場

荷物車がいっぱい

P1浪漫

 線路際の住民です、カトーEF65P型にマイクロのJT浪漫を繋げて走らせた話では無く
実際のお話です。
 浪漫の末期に数回実現したこの組み合わせの最初は、記憶が正しければ2002年3月だったと思います。
 20020310ef65501.jpg
 当初はEF64 1000番台の予定でしたが、高崎駅構でのアクシデントにより急遽代走として
実現!当に突然の出来事でした。
 私も、DD51浪漫の撮影後高崎駅構内に居合わせましたが、P1の登場で構内に居た同業者の
驚きと慌てぶりは、今でも強く印象に残る出来事です。
 丁度出発する快速で大宮経由で宇都宮線内撮影地に向かいました。

 この頃まで牽引機を気にしていた贅沢な時代でしたが、機関車牽引列車自体が希少な存在に
なった今では、もっぱら模型の世界で色々と組み合わせて遊んでいます。

 先日「北陸」編成にしたカトー14系寝台車にロクイチを組み合わせて東海道迂回列車を
走らせてます。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/21(月) 22:53:19|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<総理大臣はルーメットがお好き | ホーム | 9月危機後半戦を前にして>>

コメント

浪漫

こういう編成もあったんですね。
さっそくやってみます。
我が家の浪漫は片方がカトカプ、もう片方がTNですから(笑)
昨夜、初めて殿様あさかぜを走らせました。
すばらしい~! KATOのP形の牽引力も見事でした。
  1. 2009/09/22(火) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/258-3991fbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)