しなのさかいの駅前広場

荷物車がいっぱい

今日の一枚

こんばんは。北の扇形庫からです。

昨日からの強風は台風並ですごかったですね。強風に煽られ転倒してけが人が出たり、
列車のダイヤが乱れたところも有ったようです。

今日は家でのんびりとしていましたが、風も収まってきた夕方近くにちょっと外に出る用が有ったので
ついでに相模線の沿線を通って来ました。
カメラは車に積んで行ったので、ちょうど来たR1編成をニッパチ手持ちで一発。今日はこれだけです。

DSC00092.jpg

特に何が有るって訳ではなかったのですが、ちょっと相模線が見たくなって・・・。
画面後方は南橋本駅ですが、この辺しばらく見ないうちに変わりました。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/21(日) 21:46:56|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<何故か小田急2000形 | ホーム | 相鉄11000系 ( 車内案内表示器のコンテンツ)>>

コメント

 この場所でキハ10・35等を撮影した画像を 結構見る事があります
その画像を撮影した頃に まさか通勤型電車が走るとは
夢にも思わなかったのではないでしょうか
 高性能レンズを使用している為か すっきりorシャープな画像ですね
 やはりレンズの性能の大切さを痛感します。 
  1. 2010/03/21(日) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

相模線

風はすごい勢いでしたね。
この時期の風物詩でして、伊豆諸島へ行くにも、この時期は避けるべきとの意見が多いです。

そして。
複線化・小田急延伸と野望のつきない相模線。
不動産開発に関連しいるからか、夢のような構想が次々と出てきます。
この500番代だけは、205系の王者カトーも製品化しませんね。
  1. 2010/03/22(月) 09:34:33 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

>線路際の住民さん
ニッパチの威力と共にカメラ自体のAFの性能アップを実感しております。センサーの増加と精度を上げて前機種に比べ、AFスピードが1.7倍になっているそうで使ってみてAFの迷いがほとんど有りません。
伊達にラッキーナンバーを付けてないですね。
ようやく後継機種の発表がありましたが、私にとってはまだまだ十分すぎる位です。

>しなのさかいさん
通勤で相模線を使う選択肢も有るのですが、本数の少なさがネックで・・・。
沿線の宅地化も進んできたので複線化で本数が増えればもっと利用価値が増すと思うのですが。
カトーが八高線、南武線は出しているのに何故か製品化しないのは不思議です。
  1. 2010/03/22(月) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/458-a364a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)