しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

鉄道コレ「東武鉄道7300旧塗装」発売へ

 20101125001.jpg

 線路際の住民です
 
 今日の東武鉄道ホームページに 鉄道コレクション7300系の発売予告のニュースリリースを発見!
内容を読むと 発売は12月5日南栗橋のイベントで先行販売 9日から駅や通販での販売だそうで
昨年の5700系と同じ形態なんですね。
 
 車両自体は、第9弾の通常品の車体を旧塗装にしたものの様で 思わぬバリエーション展開となりました。
 自社の車両を 鉄道コレクションとして販売する関西系私鉄と異なり 殆どの関東系私鉄に於いては
消極的であると感じます
 しかし 流石は関東私鉄の雄と云われる東武鉄道です 今回も12000セットの強気な販売です
 私としては、東武鉄道に続く他の私鉄車両を期待したいものです、
  例えば、京〇急〇様とか京〇電鉄様…
 そろそろ如何でしょうか
  1. 2010/11/25(木) 22:26:23|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第4回駅前広場まつり開催 | ホーム | もう一つのオレンジ色201系>>

コメント

京〇急行様とか京〇電鉄様でシリーズ化で発売された日には、
私のお財布がロケット砲で射撃された様な状態になってしまい
ますぅ・・・。嬉しいですが・・・。今後の展開に期待です。
  1. 2010/11/25(木) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. 日本高速鉄道(㈱) #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

個人的には、京○電鉄様の5000系が、すでに金型もあるので出して欲しいですね。
まあ、お財布がロケット砲で射撃されるくらいになるのは否めませんが…
  1. 2010/11/25(木) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. kumoha41 #-
  4. [ 編集 ]

おそらく・・・

おそらく東上線の売店では発売されないと思われますので、通販で購入する予定です。ところで東武の次は京王電鉄が、自社オリジナルの鉄道コレクションを発売するのではないでしょうか?車体を流用すれば、何とか出来ると思われます。
  1. 2010/11/26(金) 02:48:34 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

 どうも 京 の付く鉄道は、鉄コレに消極的なんですね(除京阪)
私なんて京〇急〇の2扉のとか 先日引退したアレなんか出てきたら もう…
 琴電を見るとボデーは、京〇 台車は京〇急〇なんです
なんだか色々考えちゃいますね。

 私の期待している処で、オッともう出社の時間だ!
  1. 2010/11/26(金) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

こんばんは、平民です。

東武さんまた発売しますね~!

一時小田急なども発売していましたがネタ切れなのかバスになってしまいましたが、鉄コレも発売方法を間違わなければ売れると思いますので他の事業者でも発売して欲しいですね~!
  1. 2010/11/26(金) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

 小田急は、1600.1800形以来出て居ませんね
13弾の関東鉄道キハ751が、元小田急なのでもしかしたら其方方面で
動きが在るかも知れません??
 鉄コレに限らずバスコレも 手慣れた事業者であれば、時間を掛けずに完売ですが、
車種を間違えると苦労するケースを見ます
 小田急様!次回の健闘をお祈りいたします
  1. 2010/11/26(金) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

京急から来るとしたら、もしかしたら旧1000系の湘南スタイルかなと
思いますし、意表を突いて旧800系(後の1095~98)のデカライト
とかやってきそうな気もします。更に遡って230系とか・・・

東急はこれまで7000系や3600系をやってきましたが、ここいらで
5200系あたりをやってくれたらいいなと思っています。バスコレなら
さらばKAスペシャルと題してKAの星だったBU04や7Eでしょうか?
  1. 2010/11/27(土) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. 快特天使 #5GABL/rw
  4. [ 編集 ]

快特天使様、もしかしたら神様が
願いを叶えてくれるかも…
淡い期待を込めて待ちましょう
KAスペシャルと聞いて KATOのBU.7Eが、
出てくるのかと 思ってしまいましたよ
  1. 2010/11/27(土) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/720-b4ee6599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)