しなのさかいの駅前広場

覆い隠すアイデア

ここは何処でしょう?

 線路際の住民です

 昨日の駅前広場祭りに参加された皆様お疲れさまでした、

 さて 日本高速鉄道様の京王線クイズは、とても面白い企画でした と云う事で、
二番煎じにも拘わらず 以前に撮影した写真をクイズ形式で紹介します。
 

 ジャン!第一問目
20101129001.jpg

 ここは、何処でしょう? 駅名で答えてみてください!
尚、到着番線まで解答出来た貴方!結構マニア度の高い方とお見受けします。


 何となく物足りないそこの貴方に第二問目
20101129002.jpg
 同じくここは何処でしょう? この二種類の車両を同じフレームで捉える機会は、滅多にありません。
これも駅名を答えと致します。

 今までとやり方を変えた写真の紹介は如何でしたでしょうか?
 明日のこのブログで この正解と解説を紹介したいと思います
  1. 2010/11/29(月) 22:48:33|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カトーD51498発売 | ホーム | 第4回駅前広場まつり開催>>

コメント

アンサー?

こんばんは、平民です。

何やらクイズが流行っているようですが多分間違っていると思いますが取り敢えず答えさせて頂きます。

一枚目:奥のホームが斜めに写っている(スカ線)ので多分品川駅でこの列車は臨時ホーム番線は・・・?

二枚目:多分、新津駅ではと・・・?
カマがシルフィードですからそうかな・・・?

多分間違っていると思いますが正解を楽しみにしております。
  1. 2010/11/29(月) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

平民様、早速の回答をありがとうございました
正解は、平民様のコメントどおり
品川・新津でした
品川は、10番線で背後に見えるホームは
東海道線下りホームです
因みにこのレインボー機の牽く列車は
確か米原からの団体だったと記憶しております
当該列車の到着まで 反対側東海道線ホーム乗客の視線が、痛かったこと…

第二問目の新津は、C57180試運転の際に
たまたま新製出場の常磐線用231系と対面状態を撮影しました
今となって後ろのシルフィードは、記録の世界の塗装になってしまいました
実は、C57180の試運転の情報に確信が、持てず ドキドキして待ちました
両方とも平成13年の撮影分からでした
また ネタがあれば色々と考えで写真を紹介してゆくつもりです
  1. 2010/11/30(火) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

こんばんは、平民です。

正解してしまいましたか・・・

品川駅はちょっと自分が勘違いしていたようでスカとトカを間違えてしまいました・・・(汗
全くの素人を披露してしまいました!

こう云った企画は色々考える楽しさがあるので良い企画だと思いますが線路際の住民様のレベルからすると今後が・・・
  1. 2010/11/30(火) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

ぜんぜんわかりませんでした。勉強不足ですね・・・。
  1. 2010/12/01(水) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. 日本高速鉄道(㈱) #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/723-faabcb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)