しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

エコライナー31 トレーラーコレクション第5弾

 線路際の住民です

勤務の合間にパーツを買う為に模型店に立ち寄ると 入荷したての第5弾トレーラーコレクションが
店頭に置いてあったので おみくじ代わりに一箱…
 ここで頭の中のスイッチON! 1BOX買っちゃいました…

 ところで最初何を買いに行ったのか思い出せなくなりましたけど…

 私の場合のトレーラーコレクションは、コンテナを主にしている訳でして 今回のコンテナに
グリーンシャトルが、入っていたのでチョット楽しみにしていました。
20101221001.jpg
 しかしこれで貨物列車にすると 幾つ要るやら… どうも自作したほうがよいかもしれません。

 帰宅後 エコライナー31を取り出して 既発売品の物と比べてみます
20101221002.jpg

 基本的に同じ会社のコンテナなんですが、 そこはトミーテックですね! 追加標記をしているのに
気が付きます。
 また 色味もスカイブルーが、濃くなったせいか少し華やかな感じです。
  こうなるとエコライナーも複数欲しくなって来るもので 明日辺りから開封売りを求めて
模型店巡りかな?
  1. 2010/12/21(火) 22:52:31|
  2. コレクション系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<トラックターミナルを活用する | ホーム | JOT SUPER UR デカール貼り>>

コメント

予約しました!

僕はタムタムの通販サイトで予約しました、給料が出たら買う予定です。今度こそシークレットアイテムが入っている事を、期待しております。
  1. 2010/12/21(火) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

今回は31ft.はこの2種だけですよね。
トラコレ7弾の教訓でコンテナだけなら
朗の方が安上がりの事も有るんですよね。
ちょっと迷います・・・。
  1. 2010/12/22(水) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

エコライナーコンテナはなかなか安価で手に入らないので苦労します。アオシマはどうしたんだろ? フォークリフトが総スカンとなり、シリーズ展開が立ち消えとなったかな。
  1. 2010/12/22(水) 08:16:26 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございました
グリーンシャトルにするのには、まとまった数が必要な為に コスト的に考えると
まねき屋+朗堂と比較しても変わらないのですね
ウムム…
あれアオシマ!忘れてました
  1. 2010/12/22(水) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

こんばんは、早速購入されましたね~!
1Box買えば基本的に日通と全通が入るので2つを5000円以上払うとなると、揃えて貨物列車に載せようかと思ってもちょっと考えますよね~!

自分はすっかり今回も骨抜きにされました…(>_<)
  1. 2010/12/22(水) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

遂に・・・

遂にシークレットアイテムを入手しました、トラクターが日野スーパードルフィンでトレーラーのカンガルーマークがブルーでした。
  1. 2010/12/26(日) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

岩崎様 お尋ねしたいのですが、
裏シクレは、なんでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです
  1. 2010/12/26(日) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

線路際の住民様へ

裏シークレットアイテムって、一体全体何なのでしょうか?・・・よくわからないので、ごめんなさい!
  1. 2010/12/26(日) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

チョット説明が、足りませんでした
1BOXに10個入っておりますか、シクレが入った場合に 通常品と入れ替わります
大体入れ替わる通常品は、決まっているので これを裏シクレと呼びます
最近では、シクレと共に入手難になる事もあるようです。
コンプリートするには、11種類以上必要と云う事です
  1. 2010/12/26(日) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

線路際の住民様へ2

シークレットアイテムと入れ替わったのは、西濃運輸・日野プロフィアハイルーフ+カンガルー便現行仕様でした。
  1. 2010/12/26(日) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

岩崎様ありがとうございます
やはり同じ会社で入れ替えたようですね
先日 某模型店(貸しレが二階建てになっている)でシクレの開封売りをみたら \4500!
驚きました
  1. 2010/12/27(月) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/740-9fb15682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)