しなのさかいの駅前広場

覆い隠すアイデア

トラックターミナルを活用する

 線路際の住民です

 トミーテックより発売されたジオコレ建物シリーズ「トラックターミナル」を店頭で見ているうちに
先日トレーラーコレクションを購入した勢いもあって 購入して見ました。
20101223001.jpg
 
 買ってはみたモノノ置く場所を考えていないので 帰宅後 大長考…
 取り合えず駅モジュールの空いているスペースに置く事にしました。

 ジオコレの建物シリーズと云うと パーツ自体の歪みで修正しながら組み立ててゆくイメージでしたが
この製品では、その様な事も無くカッチリとしており 難なく完成しました。

 見た感じでは、とても近代的ですっきりとした建物なんですね!
 そう云えば、貨物駅に行くと何倍の大きさの建物を 見る事が出来ます たまには参考に見に行こうと思います

 さて 普通であればこれで終わりですが、 チョット用途を トラックから貨車に替えてみるとどうなるか
試してみました。

 20101223002.jpg

 線路を敷いてワムハチを 置くとしっかりと入ります!
 何処かの飲料水メーカーの出荷風景と云うところでしょうか

 貨物ホーム用として使うときは、建物を今少しかさ上げするか フレキシブルレールを使うと
もっと感じが良くなるものと思われます。

 でも貨物ホームにすると この製品を大量購入しないと 様にならない様な気がします
 さて如何しようかな~
  1. 2010/12/23(木) 21:19:22|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<帰省シーズン | ホーム | エコライナー31 トレーラーコレクション第5弾>>

コメント

コメント

こんばんは、平民です!

自分も幾つか購入予定ですがワムハチがならんでいる姿を見ると購入する数を考えてしまいますね~!

トミーテックの商法には財布の紐がついつい緩んでしまいますね~!

恐るべしトミーテック…(>_<)
  1. 2010/12/23(木) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

地元の駅にビール工場の引き込み線があって、まさに、こんな感じでした。
夏のある日、ビール満載のワムハチを組成中、突放のアタリが強くて、ドカンという大音響とともに、ビールが漏れて線路に流れ、ノドを鳴らした記憶があります。
逆に、途中で止まってしまい、車輪とレールの間に鉄棒を差し込んだり、フォークリフトの爪で押したりしながら、何とか連結したり。
盆暮れには、工場から付け届けがあり、皆、恐縮ながら飲みました。
何気ない模型が昔の職場の風景が鮮やかに思い出させてくれました。





  1. 2010/12/24(金) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. イケレク #tgwohGZ2
  4. [ 編集 ]

見本写真にだまされました

隠密です。
このストラクチャ、良いですね~♪
貨物駅ごっこにはぴったりですね(^^)

ところでメーカーの見本写真ではそれなりの大きさがあると思っていましたが、1ブロックごとの販売だったんですね(^^;
注意書きを良く見ていませんでした(;^_^A

これをそれなりの規模にするにはけっこうな数量が…。

なんだかんだで12月はN補正予算がふくらんでしまいました(T.T)
反省がたりませんね…(_ _;。
  1. 2010/12/25(土) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. 隠密 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございました

チョットした思いつきでしたが、意外にワムハチとの相性が合いましたね。
流石に鉄道車両の場合には、規模を大きくしないと様になりませんが…
西○口や恵○寿でこんな光景をよく見ました
チョットした思いつきでしたが、色々な
思い出が、蘇るのも面白いものです
  1. 2010/12/25(土) 11:36:16 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/741-b928d4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)