しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

成田空港へ一直線!

 線路際の住民です 
 
 模型店でマイクロエース製品の京成3050形を見て その仕上がりの良さに思わず購入してしましたした。
 車体サイドに描かれている飛行機が、とても気に入ってしましました。
20110125003.jpg
 普段は、京成車両に詳しくないので 製品と実車を比較したインプレをする事が出来ませんが、
非常にすっきりとした仕上がりに好感を持ちました、早期の新型スカイライナー製品化を期待したいものです




 成田空港へアクセスする列車と云えば、JR東日本E259系も既にカトーから発売されクォリティーの
高さに市場から好評をもって迎えられました。
 そのE259の販売方法と車番を変えて 本日再生産・発売されました。

 この製品を見て チョット変わったところに気が付きました 
20110125001.jpg

  上の画像は、前回品と並べた物で左が再生産品 右が初回品です
 よ~く見ると正面下側に描かれた会社名の下に編成番号が入れられているのを発見!
 20110125002.jpg
 
 この編成番号は、デビュー当時に無かったものですが、最近付け加えられたようで 模型の世界も
再生産を機に同じように付け加えられました。
 気が付かなければ何と云う事も無い物ですが、こんな処で再生産品と初回品で差を付けて居る訳です。




 20110125004.jpg

 成田空港を結ぶ列車の製品化は、市場からの注目度も高い様で模型店で見て居ると好調な売れ行きだそうです
 その辺りを考えると 新型スカイライナーの製品化もそんな遠くないかもしれませんね!
 
 なんて一人で勝手に想像している私です

 
スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 20:27:00|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネタの主役は、私です (カトーEF641031長岡車両センター) | ホーム | 温泉宿Aに泊まってみたい>>

コメント

空港アクセス列車は魅力があります。
現代の旅のイメージを代表しているからでしょうか。
そーいえば、来月には223系の関空快速タイプが!
うーん、とっても悩んでいます。
  1. 2011/01/25(火) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

NEX、購入しょうかどうか悩んでいます・・・。又我が家のエンゲル係数が
下がりそうな予感が・・・。
  1. 2011/01/25(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 日本高速鉄道(株) #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

カトーさん何気に細かい所までやってきますね。
  1. 2011/01/25(火) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

そう云えば関空タイプの再販は、来月でしたね!初回品が、瞬殺だっただけに中古市場で
高値を付けて居た為に購入をためらっておりました。
 どうしようかな?
 空港モノの人気の高さを再認識する次第です。
 E259系の再販も実車の変更点を反映した結果になりましたが、本当に云わないと判らないですね 
 担当者の「わかるかな~」そんな声が聞こえてくるE259系です。
  1. 2011/01/25(火) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/763-779dbb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)