しなのさかいの駅前広場

覆い隠すアイデア

キハ30返却回送

  線路際の住民です
 
 茅ヶ崎運輸区イベントで展示されていたキハ30とEF65501が、其々の所属場所へ返却されました。
 回送列車を途中まで牽引するEF65P型を撮る為に 撮影場所を色々考えた末に今も尚一昔前の雰囲気を残す東戸塚駅付近で撮影する事にしました。
 この辺りは、東海道・横須賀線分離と最近のマンション建設ラッシュで大きく風景も変わりましたが、
東海道・横須賀線の分かれる周辺だけ開発から取り残されたように牧場もあるノンビリとした場所なんです。
  やがてやってきましたEF65P型! EF210やEF200が幅を利かしているこの場所では珍客になってしまいました。
 20110227001.jpg
 この場所は、側面に陽の当る場所で背景も春になり桜が満開になるとイイ感じになりますが、架線・通信線の
多さに難があるんです。
 今日も架線も順光になった為 今一つな感じになってしまいました。
 しかし手前に走る横須賀線に被られないだけヨシ!としましょう。

 20110227002.jpg
 キハ30今度は、展示だけではなく実際に大山をバックに相模線を走る姿を見たいものです
 
スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 13:04:08|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アーバンネットワークと南野陽子 | ホーム | EF65 501+キハ30 茅ヶ崎へ>>

コメント

何だかもう帰ってしまうのは惜しいです。
皆さん115スカよりこちらが相模線をもう一度走る姿を見たかったことでしょうね。
  1. 2011/02/27(日) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

今回の滞在はホントにアッと云うまでした 出来れば鉄博のキハ17と繋がって走る姿が
最高でしょう! 電化30周年を期待してます
  1. 2011/02/27(日) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

一連の記事を読んで・・・

一連の記事を読んで、手持ちのNゲージ・Pトップを走らせておりました。やっぱり「奥利根号」を復活させて、客車を牽引して貰いたいですねぇ。
  1. 2011/02/28(月) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

 あはは!結構同じ事を考えている人が、多かったみたいですね!
 現行のP1にするには、アンテナ関連の取り付けや黒Hゴム、モニター屋根の黒色化等
手を加える必要があります 
 私も現行化しようかと悩みましたが、特定番号機シリーズで製品化されたらショックが
大きいので中止したままです。
 「奥利根」 これも現行の高崎12系客車は、JRマークの無いタイプになっちゃいました
我が家では、「ちくまセット」assyパーツ(ボデー)を使い黒Hゴム化 高崎ナンバーインレタを貼った上でボデー交換しました。
 P1と云わずにチョット短い6019なんて出てきたら仰け反っちゃいますけれどね!アハハッ
  1. 2011/02/28(月) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

キハ30、私が入社したての頃、研修で茅ヶ崎へ行く為に乗車したのが
良い思い出です。是非相模線での走行シーンを見たいものです。
  1. 2011/03/01(火) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. 日本高速鉄道(株) #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/786-e7f795a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)