しなのさかいの駅前広場

荷物車がいっぱい

E259系成田エキスプレス登場!

成田エキスプレス用特急車両が、本日東急車両より出場・公式試運転が行われました。
パット見た処どこかで・・・!JR北海道の車両にそっくりですね。
ちょうど東海道線のE217系とうまくすれ違いを撮影することが出来ました
20090423e259.jpg
          20090423e259002.jpg

このE259系撮影の前にもう一つのネタを撮影してきました。
昨年初めてお召列車に使われた通称TR車の異形式併結の試運転です
昨年末E257系を使用した試運転を今回は、E653系を使用した交直流区間での試運転でした
目的等については不明です
20090423e653.jpg
20090423e655.jpg
車体断面は共通ですが、高さが異形式な為かそろってませんね!
数ヶ月前に東京総合車両センター内で終わった試運転の事を思うと、案外最新型の車両の
使いづらさが見えてくるようですね
スポンサーサイト



  1. 2009/04/23(木) 22:14:21|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハイブリット車 | ホーム | タイムスリップ相模線'76そして今>>

コメント

TIMSのマッチングとE655の予備車がないため、データ取りのようです。
前回は繋いだ時に不具合があったようです。
  1. 2009/04/23(木) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. カレチ #-
  4. [ 編集 ]

NEX第2世代

出撃おつかれさまでした。
第1世代が秀逸なデザインだっただけに、賛否両論ありそうです。それにしても東日本にしては、九州のような大胆なロゴ配置。かなり冒険しています。
  1. 2009/04/23(木) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

NEX

最近の東特急車両スタンダードの車体断面プラス北特急車両の運転台との折衷と言った所でしょうか。
  1. 2009/04/23(木) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

追伸
まったくとんちんかんなコメントごめんなさい。
E653+E655TRに対するコメントでした。
E259系は貫通型で付属編成付きです。中間車はN700のようにダンパーが繋がっており、北の車輌と同じ設計事務所のようです。
先頭が展望車になっているのかは未確認です。
将来、京成の新AEが35分で結ぶようになると、苦戦を強いられるのは必至!
  1. 2009/04/24(金) 04:29:24 |
  2. URL |
  3. カレチ #-
  4. [ 編集 ]

カレチ様E653系の件ご教示ありがとうございました
最新車両は、私たちにわからないような大変な事があるようですね
E259系投入に伴いE253系の去就や国鉄型車両の淘汰が、進むのでしょうね
  1. 2009/04/24(金) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/80-01f23431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)