しなのさかいの駅前広場

ぐったりやくも

23-063 ラーメン架線柱

もんちです
ご無沙汰しております。

東北地方太平洋沖地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。


さて、カトーから『複線ワイドラーメン架線柱』が発売され、試しに購入しました。




かなり出来が良いです。

ランナーから切り出そうと、ちょっとひねったらバラバラになってしまいました。


しかし、バラバラになった方が切り出し易いです。

ちょうど、
昔よく作った『ビックワンガム』のオマケの様な…?
ガンプラの様な…?
嵌め込み(スナップ?)式になっていますのでバラバラになっても復元は容易です。


試しにレイアウトに設置し、東武の1720系を置いてみました。


なんとも私鉄の線路っぽくなりました!


ちょっと買い増しをして架線柱だけ雰囲気で変えてみるのもいいかも知れませんね。

さて、この架線柱はカトーの『複線線路シリーズ』に対応しております。
他の線路シリーズには幅が広く、使用するに当たっては工夫が必要です。
各自研究の上ご使用下さいませ。


以上もんちでした。
  1. 2011/03/29(火) 22:35:56|
  2. 鉄道模型(レイアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<走れ!貴婦人C571 | ホーム | 鉄コレ13弾 津軽鉄道を弄ってみる>>

コメント

造形の良さそうな架線柱ですね!複線線路シリーズ対応と云う事は
線路プレートに非対応みたいですね。
 もっともプレートの方は、もう出さない様な事を云っているの当然な事でしょうか。
 このトラスを一工夫すれば、何か出来そうかな?と
色々考えてしまいます
  1. 2011/03/30(水) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

完成状態見たらプラでもなかなかいけますねー。
以前どこからか出ていたのより全然いいです。
数年前ワールドの真鍮製架線柱を苦労して大量生産したのを思い出しました。
あの頃これが有ったらなぁ・・・。
  1. 2011/03/30(水) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございました。

この架線柱は四面とも抜けておりまして、なかなかの造形です。

鳥類侵入防止ネット(?)張りたくなるような…
そんな気にもなる架線柱です。
  1. 2011/03/31(木) 06:12:01 |
  2. URL |
  3. もんち #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

うちもユニトラックで複線を作っているので是非とも導入したいのですが、バラストをまいたため、取り付けに難儀しそうです。
でも、イイですね、これ。
  1. 2011/03/31(木) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/803-8f86b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)