しなのさかいの駅前広場

荷物車がいっぱい

オリエントエキスプレス看板

線路際の趣味住民です

先日、パーツ探しをしていたところ モリヤスタジオから機関車用ヘッドマークに「オリエントエクスプレス」ヘッドマークの発売を知り 行きつけの模型店で取り寄せを依頼していたところ 本日入荷した旨の連絡があり 早速引き取りにゆきました。



鎌倉・禅の源流号なんて憶えて居る人はどの位でしょうか?
夢空間を使って 上野から鎌だったか逗子までの団体列車でEF5861の牽引と云う事もあり 注目された列車でした

さて 今回発売のヘッドマークセットの中にオリエントエクスプレスの看板の表示を オリエントエキスプレス88 としていないところが、何だか意味深ですね
試しに D51498に取り付けてみます




金属製の厚みに実感味をましています
専業メーカーの製品と云う事もあり 色滲みのないスッキリとしたところに好感を持てます。

モリヤスタジオの他のヘッドマーク製品に云える事ですが、出来ることならばクィックに対応して欲しいものですが、やはりコスト的に難しいのでしょうか?

D51498オリエントエキスプレス88仕様は、既にラウンドハウスから 旧製品ベースで発売済みですが、そろそろ リニューアル品ベースのモノの発売を期待したいですね!
しかしリニューアルD51498の比類の無い低速域からの協調を どうするか 悩ましいかもしれません
スポンサーサイト



  1. 2011/05/08(日) 16:55:56|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20系「さくら」のナハフ20とナハフ21 | ホーム | 風林火山で鉄分補給2011(その2)>>

コメント

当然にこんなオリエント仕様のD51498が発売されるべきですし、カトーもやりたいんじゃないかしら。
しかし、D51498だけではダメで、重連となるEF5861が必要なんですよね。タイミングはオリエントエクスプレス客車の再生産ですが、これはやらないはずでしたっけ(笑)
やらない、やらない。
  1. 2011/05/08(日) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

昭和の最期に相応しいオリエントエキスプレス88を先導するロクイチとD51498は、必須でしょうね
D51498リニューアルで 同列車牽引仕様を待って居る人は、多いと思います
あ!オリ急セットの再販は、無いですよ!
て聞いた憶えが、ありました
ホントはどうするのでしょうか…
  1. 2011/05/08(日) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/822-f4781777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)