しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

見慣れない副都心線


線路際の住民です

東急東横線元住吉の車庫は、道路から中に泊まって居る電車を 比較的近い場所から見る事が出来るので 私にとってチョットした癒しポイントなんです。

その車庫に ナント副都心線用7000系が、居るではありませんか!


後で聞いた所では、数日前の終車後に回送されて来たそうです


南北線経由なのでしょうか?回送経路が、気になります。
東横線と副都心線乗り入れに向けて 渋谷付近で工事中ですが、先に運転関係の習熟運転を 先行させている感じです


出来れば、この電車の現渋谷駅に入線する光景を見たいものです
そのうちに10000系も入線してくるのでしょうか?
そう言えば、間もなくカトーから 銀座線01系が、発売されます
何かと話題の多い副都心線を 期待したいですね
  1. 2011/08/11(木) 20:09:33|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あれが石部トンネルだ! | ホーム | 新幹線公民館>>

コメント

凄い並び!

blogの画像の3枚目見ましたら、凄い並びになっておりますねぇ!(^○^)
  1. 2011/08/11(木) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

確かにわけがわからん顔の並び。
副都心線がさらにシャッフルするわけですね。
副都心線、楽しみです(^-^)
  1. 2011/08/11(木) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですね!

ご無沙汰しております.さぶりな工房です.
レイアウト作りの攻防が続いております...

アップされた画像,びっくりしました.
うれしい限りです.情報提供ありがとうございます.

開通前の電車の顔合わせは,心を引き寄せられますし,
いくつになっても,すごくわくわくします.
東急,メトロファンとしては,この画像を待っていました!!

やっぱりしなのさかいさんのサイトはおもしろいですね.
  1. 2011/08/12(金) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. さぶりな工房 #e6H08sX6
  4. [ 編集 ]

あまりの意外性に気が付きませんでした
今後は、目を離せない東横線です
しかし 他に撮影して居る人もおらずチョット恥ずかしかったな~
  1. 2011/08/12(金) 07:58:08 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

これだけ色々な車種が走ると見ていて楽しそうですが、一体何線だか分からなくなりそうですね。
これから撮影する人もどんどん増えるのでは?
  1. 2011/08/12(金) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

色々な車両の並びをみていると 何処かの貸しレを見ている気分です
楽しいですね
でも この並びは、Nゲージで実現できないのですよね
  1. 2011/08/13(土) 07:26:39 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

大変お久しぶりです。
先日は逆に竣工直後の5050系10両編成(ナンバーがオーバーフローして4000番台を
名乗っています)がメトロに貸し出され、副都心線乗り入れ準備酣です。後々は東武や
西武の車両もやってきて、乗り入れ開始の暁には更にバラエティに富んでくるでしょう。
  1. 2011/08/16(火) 02:28:54 |
  2. URL |
  3. 快特天使 #5GABL/rw
  4. [ 編集 ]

快特天使様お久しぶりです
元住吉の光景が、将来の東横線を暗示しているのでしょう
キット京急の品川ー蒲田みたいに
  1. 2011/08/17(水) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/869-f177ce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)