しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

鉄道コレクション第14弾



線路際の住民です

発売と同時に店頭から姿を消していたバスコレ走行システムセットが、模型店の店頭に置いてあったので 聞いて見ると 再販された との事 とりあえず購入して 先日購入した都営バスセットのボデーを載せて ひょろひょろと走る姿を見ていると 結構面白いモノで チョットした癒し系アイテムになってます
秋口には、動力ユニット単体で発売予定だとか…





さて本題の鉄道コレクション第14弾が、発売されました。
先日の長野電鉄2000系発売の流れに乗って居るのか、今回発売された中にも 長野電鉄車両が、含まれています
何だか信州の電車を狙い撃ちして居るかの様な製品化です

この14弾は、鉄道コレクションで初めて製品化された事業者 富山地方鉄道 と 大井川鉄道のゲテモノと 言ってもよい展望車を題材にしたところでしょうか

吹きさらしの客席が、何だかゲテモノ感を増幅させてくれます

外から客席内にそそり立つ中柱が、目に付いてしまいます
どうにかなら無いモノか?と 考えてしまいますが、製品単価を考えれば
購入した人の弄る楽しみを 残しますよ! と聞こえて来ます。




今回発売された第14弾のプロトタイプが、名鉄と云う私にとって馴染みの薄い電鉄ではありますが、個性的な譲渡先の姿は、まさに鉄道コレクションと云えるものと思います
しかし 大井川鉄道も何気に鉄コレ製品が、多いですね!
近鉄、京阪、南海…
ん?富山地方鉄道も西武、京阪!
何だか今後の展開が気になります
  1. 2011/08/26(金) 22:55:12|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リニューアルED61 | ホーム | 2011年夏函館へ【2】>>

コメント

第14弾

発売されましたねー。
納涼ムードな車体まで。風っ子のご先祖様かしらん。
巨大な柱は…切りとばすと大変なことになるんでしょうね
(^。^)
  1. 2011/08/27(土) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

つい最近、BSで、富山地鉄を紹介していました。
車体の色が沿線の風景にあっていました。
力がぬけていて、いいですね。
  1. 2011/08/27(土) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

これまた渋いのが出てきましたね。
更に大井川のゲテモノ展望車ですか・・・。
こんな物まで製品化されるようになったんですね。
  1. 2011/08/28(日) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

納涼電車が、注目されてますね!
千頭の駅に留置されている姿を初めて見た時の衝撃は、忘れられません
ゲテモノ…暫く聞く事の無かった単語です、そんな車両を ヌルい感じで製品化するところが、鉄コレなんでしょうね
  1. 2011/08/28(日) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

シークレットアイテム

8月31日に近所のソフマップで、2ボックス購入しました。(^.^)開けてみたら、シークレットアイテムの富山地方鉄道・モハ14753の昭和45年頃の仕様でした。
  1. 2011/09/01(木) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

開封売りをして居る模型店で聞いた話で、今回のシークレット入り確率は、普段より多い様な話でした
長野電鉄、富山地鉄…と人気アイテムのラインナップに調整したのかな?
  1. 2011/09/02(金) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/882-3a242ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)