しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

381系と仲間達 (カトー381系発売)その2


線路際の住民です。
最近 仕事が忙しく その2 が遅くなりました

新発売の381系は、国鉄時代の「しなの」を モデル化したもので 中央西線を走る 車両との並べて見るのも楽しいものです



最近のNゲージは、信州を題材にしたモノが多く 中央西線を走る車両も製品化されています。
キハ181と並べると 如何にも381系投入後と云う感じでしょうか。
まだ非電化時代の雰囲気を彷彿とさせる風景に 日本の原風景を見る想いです



信州を走る電車と云うよりか、中京地区の電車と云った方が良い 70系であれば、名古屋ー中津川で良く見る事の出来た光景ですね!




さて カトー製381系を見て 運転室の色が、外板色と同じクリーム色は、いただけません
チョット色差しをして見ました


イイ感じです!


長い間 発売が待たれていた381系は、
まず レジェンドシリーズと云う形で発売されました
この後のバリエーション展開をしてゆくのか期待したいですね
  1. 2011/08/31(水) 17:18:30|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄道防雪林をつくってみたくなった | ホーム | 381系と仲間達 (カトー381系発売)その1>>

コメント

最初で最後の0番台???

なんてったって、中央西線の顔です。
姨捨に似合う車両でもあります。
いろいろと評判も出ていますが、製品化を望み続けたものですし。

そーいえば、どーして0番台はレジェンドコレクションなんでしょうね。
ねえ?(笑)
  1. 2011/09/07(水) 17:13:41 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

姨捨スイッチバックの主役ですね
何故0番台が、レジェンドかって?
そりゃ 100番台が本命…
オッと誰か来た様だ
  1. 2011/09/07(水) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/885-dcc07a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)