しなのさかいの駅前広場

ぐったりやくも

鉄道コレクション 阪神5311形



線路際の住民です
宅急便で鉄道コレクション 阪神5311形が、届き 早速開封すると こんな手紙が、同封されてました

生産拠点が、海外であり この様なケースも生まれるのでしょうね



ケースから取り出し見た時に 造形の良さに驚きました


特に パンタグラフ廻りの表現に細密感を漂わせるところは、いい感じです



しかし 妻面の塗り分け線をよく見ると塗り残しを 発見!
実車のイメージを シッカリ捉えた造形なだけにチョット残念ですね



以前 同じ日比谷のイベントで購入した5201と並べて見ました
見た目に派手さはありませんが、いぶし銀の効いたいかにも 阪神電車!
と云うところでしょうか

チョット 取り止めの無い文章になりましたが、阪神電車の鉄コレのお話でした
  1. 2011/10/16(日) 21:22:05|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第51回全日本模型ホビーショー(その1) | ホーム | フレンドリーじゃない銀座線DCC化>>

コメント

これが噂の

申し込み制となった鉄コレですね。
事業者もメーカーも慌てたことでしょう。
おっしゃるとおり、形の良さは蕨方面よりも安定感があります。塗り分けはいつも鉄コレの弱点です…
自分で塗り直す時間さえあれば、なんて毎回考えてしまいますが、仕方ないことです。
  1. 2011/10/17(月) 07:24:57 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

 異例の申込制と云う話題の割に すんなり購入出来ました
 何時もの事ですが、造形と塗装の出来が反比例している鉄コレシリーズです
 GDIからインレタが発売されると云う事自体 再塗装需要を見込んでいるんですね!
複雑な心境です
  1. 2011/10/17(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/901-ac9a8558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)