しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

第51回全日本模型ホビーショー(その6)

(その5からつづく)


【トミーテック・上】

やはり情報量が多いため、2つに分割させていただきます。
延々と続いてしまい、申し訳ございません。


まずは、トレーラーコレクション第6弾。
キャブが3種類並んでいました。

CIMG0270.jpg

CIMG0271.jpg

CIMG0272.jpg

いかがでしょう?



CIMG0209.jpg

ハエたたきがひっそりと登場。
危うく見落とすところでした。
発売されたら、製作中のレイアウトに植え付けてみます。
「あーやられた!」と言ってしまいそうな、ホントに絶妙なところを突いてきます。



CIMG0208.jpg

警察署もついつい買ってしまいそうになるネタです。
「八曲警察署」となっています。
カーコレクションにセリカダブルエックスのような車種があったような気がします。
まさにトヨタがスポンサーになっていた、あの刑事ドラマに(!)
パーツの合いも良ければ、レイアウトにストーリーを持たせることができる楽しい建物となるでしょう。
できれば警視庁西部警察署もお願いしたいところ。
RS-1などが署の前に並んだら(もうやめておきます)



CIMG0273.jpg

合わせてパトカーなども発売だそーです。



CIMG0212.jpg

自動販売機コーナー?
どうも70年代の景色が流行の様子。
「グーテンバーガー」の自動販売機もあるのかな。
べちょべちょに濡れたハンバーガーが出てきても、嬉しくて食べたおもひで…。
グリーンマックスの団地の近くに置いて遊びたいですね。



CIMG0211.jpg

CIMG0210.jpg

酒蔵も、お寺や神社のように、いくつかの建物を集合させて遊ぶようになります。



*      *      *



2003年のバスコレクション第1弾発売から、かなりの年月が経ちました。
現在の技術水準から見ると、いずれのコレクションも初期シリーズの出来は厳しいものがあります。
トミーテックとしては、その頃のラインナップこそ思い入れの強いプロトタイプだったはず。
大きな意味でフルリニューアルを期待しましょう。
ちょっとだけ、担当者氏にもお願いしてしまいました。


(その7へつづく)




  1. 2011/10/19(水) 21:38:39|
  2. 鉄道模型イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第51回全日本模型ホビーショー(その7) | ホーム | 第51回全日本模型ホビーショー(その5)>>

コメント

コメント

模型ショー出撃&レポートお疲れ様でした。

自分のリクエストにお応え頂き恐縮です。

鉄道は皆様に正確なコメントをして頂けると思いますので自分はトレーラーコレクションの事を少しかきます!

今回は待望の日野スーパードルフィンプロフィアがモデルになってます。 パッと見ですが中期形と後期型がモデルになっているようですね! 早く発売されることを楽しみにしています。
  1. 2011/10/20(木) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

お役にたちましたか?

平民さん

どうもです。
撮ってきましたー。
ご参考になりましたでしょうか。
中期形と後期形ですか、なんだかカトーの電気機関車みたいですね。
あえて積荷の方は見てきませんでした(爆)
  1. 2011/10/20(木) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

再コメント

>しなのさかい様
大変参考になりました!

トラックも長きに渡り製造される場合マイナーチェンジなどもありますので色々な表情がありますね~!

早速画像を参考に塗り替え用の資料撮影を開始しました!

ブラックキャットや○川急便などを製作したいと思います。

他にも考えると製作したい事業者はあり今から発売が楽しみです。
  1. 2011/10/22(土) 17:46:30 |
  2. URL |
  3. 平民 #-
  4. [ 編集 ]

平民さん

お役に立てたみたいで、ホッとしています。
また、成果物をお見せくださいましね。
  1. 2011/10/25(火) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/907-ec3cedc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)