しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

よりダイナープレヤデスらしく

線路際の住民です
カトーから発売された トワイライトエクスプレス スシに取り付けた室内灯の雰囲気が、今ひとつなんです

食堂の明かりが、まるで蛍光灯!
これでは、豪華寝台特急のイメージではありません。
どうしたモノかと スシを眺めていると
北斗星デラックスと異なり ユニットが、二つ取り付けが出来る事に気がつきました!


調理室は、厚みの無い新しいユニットを 食堂側に従来型のユニットにフィルターを取り付けると こんな感じになります



何と無く ダイナープレヤデスになって来ました。
しかし 灯りの濃淡が、ハッキリし過ぎに感じたので 導光材をいれて見ます

アルミ箔で遮光します、白色クリアの強い光で 食堂まで白色になる事を防ぐ為です
ボディを 被せてると こんな感じです
イイ感じになりました


如何でしょうか?

因みに グランシャリオの場合 床下パーツの形状が、微妙に異なるので 工夫が必要になるモノと思います
  1. 2011/11/23(水) 09:01:36|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カトー 115系1000番台 湘南色 | ホーム | 久しぶりのコンテナデカール>>

コメント

んーお見事。
食堂部分が落ち着いた照明であるだけに、キッチンは蛍光灯が目立ちます。それだけにグランシャリオは残念でした。
  1. 2011/11/23(水) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

室内灯ユニットが、二つ取り付けが出来るとは・・・。
食堂とキッチンの照明の色が変えられるのは良いです。
やはり食堂側は落ち着いた電球色ですねー。
グランシャリオの時にさすがにこれはまずい!と気づいたのでしょうね。
グランシャリオの次回生産時は闇改修でしょうか・・・?
  1. 2011/11/23(水) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

ダイナープレヤデスでは、室内灯の取り付けが出来る様になりますよ!
jam会場で担当者氏の言葉の意味が、
室内を見て解りした。
グランシャリオも期待したいところで もしかしたら ラウンドハウスからでて来たりしてね!
  1. 2011/11/25(金) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/921-7c37227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)