しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

横浜高速鉄道 Y500


線路際の住民です
今まで 数多くの大手私鉄を製品化してきたマイクロエースが、遂に東急の製品化 ようやく昨日発売されました。
会社の帰り途に立ち寄った模型屋で 見せて貰った 横浜高速鉄道Y500を見て 思わず買ってしまいました!


正面の造形は、何時も見ている実車と比べて フラット感に欠ける様に見えますが、レベルの高い仕上りだと思います


この製品の凄さは、側面のMサインの中に描かれた図柄をシッカリ!再現をしているところでしょう!
マイクロエース製品ならではの 高い印刷能力ですね


この5050系列の車体が、非常に単調なので 模型化に大変だったかも知れませんが、パンタグラフ付近や床板、屋根上も 作り込まれて居ます





床下のハシゴの部分は、田園都市線仕様と作り分けを して居り マイクロエースの東急電鉄車両への想いを感じます、今後の展開が楽しみです



広範な運用範囲を持つ東急5050系は、隣に並べる車種も多く 楽しく遊べる車種でしょう
次回の駅前広場祭りが、楽しくなりそうです
  1. 2011/12/16(金) 08:32:19|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東急5000系を弄ってみる | ホーム | 第5回駅前広場まつり開催>>

コメント

漸くマイクロから東急ですね。やはり前面はGMのような間延びが無くて好印象です。
しかし、側面の窓枠のデフォルメが少々大袈裟で、こちらはGMの方が良いかもしれません。

とはいえ、5000系やY500系のリリースが、新3000系や7200系、7700系等々などへの
布石になったらいいなと思います。

(追伸)
先ほどTamTamの通販サイトでサーチしてみたら、何と田園都市線の方は×になっていました。
これだけ人気があればマイクロからの東急シリーズは更に期待できるかも知れません。
  1. 2011/12/17(土) 01:58:02 |
  2. URL |
  3. 快特天使 #5GABL/rw
  4. [ 編集 ]

マイクロエース製品のオーバーな窓枠表現も 同社の得意とする印刷技術でカバーをした結果になってますね
売れ行きも良さそうで 程無く 店頭から消えるアイテムかもしれません
  1. 2011/12/17(土) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

試作品どおり、綺麗な印刷。
蕨方面でも、出来栄えがいいほうでしね。
最近は、価格の高騰が激しい同社製品。店頭で見ても頭がぐるぐるしてしまいます。
  1. 2011/12/17(土) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

良いですねー。
印刷に関しては相変わらず綺麗です。
守備範囲外だけど見たら欲しくなってきました。
東急を出せるようになったのなら、青ガエルも東急バージョンで再販してもらいたい気も。
富の青ガエルの値段がえらいことになっていますからね・・・。
  1. 2011/12/18(日) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

横浜Y500は、高い印刷技術を行かんなく発揮した製品だと思います
また同時発売の5000系や231-800のラインカラーの発色の良さも購入意欲を掻き立てます
間もなく発売されるNEWスカイライナーが、たのしみです
  1. 2011/12/18(日) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/929-f2da0587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)