しなのさかいの駅前広場

四季島に旅情は感じない

京浜急行で戦艦三笠(その1)

こんばんは、しなのさかいです。


12月17日、土曜日。
エアポケットのように家族から見放された1日となりました。
こんなフリーな時間、ずいぶん無かったなあ(しみじみ)。
レイアウト工事も止まったままですから、まっさきに作業を進めるべき場面ですが、ちょいと思うところがあり、久しぶりに乗り鉄。
京浜急行に乗ることとしました。



2011121701.jpg

小田急、相鉄と乗り継ぎ、横浜駅で快特を待っていると、やってきたのは2100系。
列車が接近すると、ホームのフチに赤い点滅ライン。
かっちょええ。
乗ってみたら、あの歌うインバータでした。



2011121702.jpg

しかし、残念なことにノロノロ運転が続きます。
30分くらいで、横須賀中央。
ここで下車します。



2011121703.jpg

どこか懐かしい、80年代の年末のような風景を醸し出している横須賀の商店街を抜けると、こんなフラッグを見るようになりました。



2011121704.jpg

三笠公園に到着。
つまり、「記念艦三笠」です。
10年前に「坂の上の雲」を読んでから、一度は訪問してみようと思い続け、ついに、こんな恥ずかしいタイミングで訪問することになりました(笑)



2011121705.jpg

普段の来訪者数を知りませんが、なかなかの人数だったようです。
停車している観光バスは3台。



適当に手持ちのiphone4とGRD3でパチパチと。


2011121706.jpg

2011121709.jpg

(その2へつづく)



  1. 2011/12/19(月) 22:46:07|
  2. 駅ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京浜急行で戦艦三笠(その2) | ホーム | 東急5000系を弄ってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/931-0b79f59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)