しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

189系 あさま (トミックス新製品)


線路際の住民です
年末商戦真っ只中!トミックスより189系 あさま が発売されました
側面に描かれたロゴも美しく再現されています
トミックス特急電車の新シリーズとして183系列の製品化を横軽の廃線の記憶も薄れて行く時期に発売した事は、同社の189系への期待がわかります


造形も485系を手掛けて居ただけに ソツ無く安定した仕上がりです
また ヘッドマークも美しく再現されて居るところも好感を持てます。


注目のサロも グレードアップ、非グレードアップ車の作り分けを 室内も含めてしております
今まで緑色の会社の製品しかなかった為に 通常編成が出来ない!と云う事もこれで 解消です



屋根上も これ迄のハイグレード品と同じ仕上がりです

しかし ドア窓の造形が、今一つなのが残念ですね




近年、特急から波動用に活躍する183.9系列を 再び碓氷峠シリーズにチャレンジするカタチで製品化してきました
これからの展開が楽しみな製品ですね
  1. 2011/12/22(木) 22:37:18|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<副都心線で行く東京散歩 | ホーム | 京浜急行で戦艦三笠(その2)>>

コメント

基本セット、両方買いましたね!
今回はなかなか良いようです。
近年ではなかなか大きなトミックス年末アイテム。
碓氷アイテム、トミックスもあきらめないというフラグですね。
  1. 2011/12/23(金) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

欲しいけど高い…

隠密です。
碓氷峠モノ、大好きなんですが、近年のTOMIX車は高価で手が出せなくなりました。
でも、TN標準装備でEF63との連結ができるのがウラヤマシイです。
隠密は平成9年?発売のKATO製を持っていますが、EF63との連結を考えてない車両なのでどうしようか悩んでます(;^_^A
  1. 2011/12/23(金) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. 隠密 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

出来る事なら・・・

出来る事なら、国鉄特急色を発売して欲しいですねぇ。
  1. 2011/12/24(土) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. 岩崎友裕 #-
  4. [ 編集 ]

流石にハイグレード!と称するだけに 素晴らしい仕上がりでした
長編成なので 高価格なのがキツイですね
バリエーションの展開を期待してしまいますが、単純に塗り替えだけで済まない 処が悩ましいですね
  1. 2011/12/25(日) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/933-2103fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)