しなのさかいの駅前広場

やっと来るのは、青い空。

副都心線で行く東京散歩


線路際の住民です
驚きました!コレを見て…
室内シート袖が、外から見えるんです
まるで 室内灯セットを 買ってください! と 言わんばかりに…


そして 妻面を見て二度ビックリ!
扉ガラスに描かれている模様もシッカリと入ってます
走らせてしまえば分からない部分にも手を入れるとは、完成品と称していてもホロすらない製品も存在考えると カトーの製品に賭ける意欲を感じます


屋根上の配管を別パーツにした辺りに
バリエーションの展開を考えているのでしょうか?
最も このパーツだけでも結構使い出が、ありそうです




実車の特徴を 良く再現している…と云うか、実車よりかっこ良く見えてしまうのは気のせいでしょうか?
表示板が、プラパーツなので市販ステッカーを使い辛い処は残念です
オプションパーツを出しでもらえると楽しみが増えるのですが…



銀座線と異なり 乗り入れ先を持つ 10000系は、広い運用範囲と云う事で注目度も高い様です
タイミング良く マイクロエースから発売された横浜高速鉄道Y500と一緒に走らせても良いでしょう!
さて 次のメトロシリーズはなんでしょうか? 楽しみですね
  1. 2011/12/27(火) 12:58:03|
  2. 鉄道模型(車両)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニセコの台車 | ホーム | 189系 あさま (トミックス新製品)>>

コメント

本年最後のコメント

私の本年最後の購入はKATOのメトロ10000系になりました。
マイクロの7000系や07系とも並べて一刹那だけ存在した並びや、来年の
年の瀬には実現しているであろう、東急5050系との並びを楽しみました。

今度16000系も出るそうで、既に持っているマイクロの6000系や06系との
新旧夢の競演が楽しみです。

KATOからメトロシリーズが出るとは夢にも思っていませんでしたが、
今度は08系なんてのを期待しております。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. 快特天使 #5GABL/rw
  4. [ 編集 ]

カトーのメトロシリーズのリリースが、1番の驚きでした
この10000系は、今後の展開へ向けた布石だそうです
案外 マイクロエース製品と並べても楽しい物でして 来年度に予定される副都心線<=>東横線の再現が、楽しみですね
  1. 2011/12/31(土) 06:57:29 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinanosakai.blog100.fc2.com/tb.php/934-604a9d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)