
線路際の住民です
カトーから発売された D51標準型 を改造目的で 数両を購入してみました。

運転台周りの造形が、素晴らしいですね!
なんだか 色々と手を入れて見たくなりした

そこで このリニューアルD51に手持ちの やえもん パーツを載せてみました。
あっという間に 中央西線の機関車です

運転台付近を良くみると 雨樋等別パーツなんですね! 実感味を出す為の演出? それともバリエーション展開の下準備かしら?
プロトタイプや収録ナンバーをみると
確かに 梅小路保存機D51 200や101号機ですが、何気に中央西線を外すしているのは、どうしてかな?
トミックスの新発売トラス橋の形が、某有名撮影地にソックリ!
マア 複線型なので考え過ぎかな?
でも気になりますよ ポムが…

旧製品のバリエーション展開を考えれば、同じ様な展開を期待したくなりますね
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- 2012/04/01(日) 12:22:40|
- 鉄道模型(車両)
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とうとう始まりました、現役時代のD51。
感動と同時に、ここにきて美女木方面のD51に対して「あーやっぱりな」という感想を持たざるを得ません。
気の毒ではありますが、メーカーとしての立ち位置が間違っていたと言うしかなく…。
ブレイクスルー、噛ませ犬等、これまでの新興メーカーやサードパーティーにはいろいろな役割がありました。でも、市場から退場してうのならば、大手メーカーの栄養分となっているだけです。
美女木方面も、何らかの形でカムバックしてほしいと願ってやみません。
- 2012/04/02(月) 23:38:22 |
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- しなのさかい #-
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ファインスケールのSLが出てくるキッカケを作った役割を担い 製品化の為の考証もシッカリ行ってましたが、動力ユニットの不調が、最後まで足を引っ張る形になりました。
パーツメーカーとして 残って居て欲しかったのですが…
- 2012/04/03(火) 06:25:33 |
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- 線路際の住民 #-
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